簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜のおかかあえ

<<   作成日時 : 2007/02/09 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像ねむいねむいねむいです!仕事がばたついていて、決まるはずのものが決まらず、ストレスがたまったあげく、寝不足状態です
今日は、とても簡単な副菜です。

白菜があまっていたら一品そえてみてはいかがでしょうか
そういえば、定期券がきれてしまったので、明日にでも買いに行くつもりです。帰りはどこかで飲んできま〜す。アルコールとったら寝てしまいそう。。。

白菜のおかかあえ(2人前)


 《材料》
  白菜  2〜3枚
  かつおぶし    適量

  <タレ>
   しょうゆ   小さじ1
   みりん    小さじ1
   塩        少々

 《作り方》
  ・白菜を茹でる。
  ・しんなりしたら、白菜をお湯からあげて、さます。
  ・白菜を一口大に切り、軽く絞り水気を取る。
  ・タレとかつおぶしと、白菜をあえたら完成。


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
温泉卵 作り方 電子レンジ
朝ごはん作るときうちは和食派なんだけど どうしてもワンパターンになってしまう ごはん・お味噌汁・卵焼き・焼き魚・納豆・お漬物 なんか普段料理本とか読まないからほんとこんなかんじ ...続きを見る
温泉卵 作り方 電子レンジ
2007/02/09 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょ〜〜ど白菜あるので1品加えることにします!
前記事サーモンのカルパッチョも美味しそうですね。
盛りつけがいつも綺麗です。

2007/02/09 13:54
早速またきちゃいました(*^ワ^*)
私のブログにも遊びにきてくれたんですね♪
うれしいです☆☆
今頃ひょっとして「飲み」中ですかね!
いいなぁ〜☆
kaorinco.
2007/02/09 19:09
凪さん
どうもでーす。
盛り付けについて、コメントいただきうれしいです。
凪さんのブログもいつも見させていただいてますが、いつも料理にチャレンジされる姿勢に感心しています。
えいたろう
2007/02/10 00:12
kaorinco. さん
コンバンワー!
焼肉食べてきました。もちろんお酒も。おいしかったです。^^)/
でも途中で雨がTTTT。明日も雨かなぁ。せっかくの休みなのに。
えいたろう
2007/02/10 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
白菜のおかかあえ 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる