簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【農園】市民農園に当選!

<<   作成日時 : 2007/02/12 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像市民農園の抽選に当選しました!4月から、野菜作りに挑むつもりです。やったことがないので、ちゃんと野菜ができるのか不安ですが、まともなものを作って、料理できたらいいなと思います。なにをつくろうかなぁ、、、と考えるだけでも結構楽しいです。

今のところ、にんにくは作ってみたいです。ほかにも、根菜類は作ってみたいですね。当選した畑を覗いていたら、畑仕事をしたいたらしいおじさんが近寄ってきて、「当選したの?楽しいよ。。。ただ、お金もかかるし、虫も出るから大変だよ」と言ってました。また、荒れている畑をさして、「はじめはやるんだけど、時期に来なくなっちゃう人もいるだ」と言っていました。そうだろうと納得しつつ、自分もそうなるかもしれないとちょっと不安になりました。

年間計画を作ってみようかな。でも時間が取れないかも。。。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハンバーグ作り方
今日は1日お休みなのでちょっと凝った料理でも作ってみようと思います ハンバーグなんか最近作ってなかったしちょっと作ってみようと思います。 ...続きを見る
ハンバーグ作り方
2007/02/12 13:28
はじめての野菜作り
家庭菜園っていいですよね。 ワタシも実家でおばーちゃんが家庭菜園をしているのですが、季節ごとにたくさんの野菜がとれてとてもおいしいです。 ...続きを見る
読書ヲタの毎日本を読んでるぞ!宣言。
2007/02/23 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当選おめでとうございますっ!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
春から忙しくなりそうですね♪
でもすごく楽しそう♪
自分で作った野菜たちでお料理することを想像すると、夢がふくらみますねっ☆
kaorinco.
2007/02/13 09:11
そうなんですよ。。。
「はじめての野菜づくり」という本を購入し、図書館からも数冊本をかりてきて、ながめているところです。
楽しみ半分、不安半分といったところです。
にんにくは絶対つくるぞー!と思っていたら、本によると秋に植えないといけないんですって、残念TT)
きゅうり、ナス、ほうれんそう、、、
う〜む、どれも手間がかかりますねぇ。。。あたりまえか。^^)
えいたろう
2007/02/13 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【農園】市民農園に当選! 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる