簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鱈のフリッター

<<   作成日時 : 2007/02/13 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像鱈のフリッターを作ってみました。油ものはあまり作らないのですが、たまに食べたくなります。オーロラソースをかけてみましたが、塩でもおいしかったです。タルタルソースもあうと思います。。。

市民農園の利用ができるようになるので、家庭菜園の本を買いました。野菜の栽培は奥が深そうです。期待半分、不安半分といったところです

鱈のフリッター(2人前)

 《材料》
  鱈  2切
  油     適量
  こねぎ   2本

  <ころも>
   薄力粉   大さじ2
   片栗粉   大さじ2
   塩      少々
   こしょう   少々
   水      適量

  <ソース>
   トマトソース 適量 (※ケチャップでもOK)
   マヨネーズ  適量

 《作り方》
  ・鱈をぶつ切りにする。
  ・ボールにころもの材料をいれ混ぜ合わせる。
  ・鱈のぶつ切りを入れ、ころもを絡める。
  ・てんぷら鍋に鱈がひたる程度の油を入れ、熱する。
  ・ころもをつけた鱈を入れ、あげる。
  ・きつね色になったら油から上げる。
  ・オーロラソースをかけ、こねぎを切ったものを散らせば完成。


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豚角煮作り方
今日はブロック肉がめちゃくちゃ安かったので、買ってきました。 なので、豚の角煮を作ろうと思います。 ...続きを見る
豚角煮作り方
2007/02/13 05:12
肉じゃが 作り方 簡単レシピ、1
肉じゃが の 作り方 こったものは沢山ありますが、簡単な作り方をご紹介しますね。 ...続きを見る
肉じゃが の 作り方
2007/02/13 07:18

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生たらですよね、甘塩のたらは売って居るんですが、生たらが時期なのに何故か見かけなくて。
美味しそうなので作ってみたいです。

姉も数年前より畑をやっていますが、どんどん種類も増えています。
楽しいみたいですよ、夏野菜は食べきれないほど育ちます。

2007/02/13 11:53
凪さん
甘塩たらでもOKかと思います。。。
オーロラソースをかけましたが、塩、タルタルソースのほうがもしかしたらいけるかもしれません。^^;)
夏野菜は食べきれないほど育つんですか!!!
う〜む、多品種生産をすべきか。よ〜くかんがえよ〜 -_-)
えいたろう
2007/02/14 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
鱈のフリッター 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる