簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鱈のホイル焼きローズマリー風味

<<   作成日時 : 2007/02/15 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
鱈のホイル焼きを作りました。イタリアンに仕上げるため、ローズマリー、エシャロット、オリーブオイルを使いました。ローズマリーって結構強い植物なので、ビルの間の植木に使われているのを見かけたりします。。。それを使っても美味しいのかなぁ???

バレンタインデーにチョコをいただくと、複雑な気持ちになります。私はお返しが気になってしまって。好きな人に贈り物をするのは良いと思いますが、義理チョコはやめればいいのに、、、と思います。こんな意見は乱暴な意見なのでしょうか。。。

鱈のホイル焼きローズマリー風味(2人前)

 《材料》
  鱈      2切
  ローズマリー   4本
  エシャロット    2本
  オリーブオイル 適量
  塩         少々
  黒こしょう     少々
  しいたけ      1本
  えのき      1/5束
  レモン      1/4片

 《作り方》
  ・アルミホイルをしき、オリーブオイルを適量落とす。
  ・その上に鱈をおき、塩、こしょうをふる。
  ・ローズマリーを2本おき、エシャロットのみじん切り、しいたけ、えのきを載せる。
  ・塩、こしょうをし、オリーブオイルをかけ、アルミホイルを閉じる。
  ・鍋に入れ、半分程度ひたるまで水を入れる。
  ・火をつけ、蓋をして、15分ほど蒸し焼きにする。
  ・レモン1/8片を添えれば、完成。


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリーブとは
オリーブとは【オリーブ:おりーぶ】 --英語:olive --学術名:Olea europaea L.オリーブはモクセイ科の常緑高木で、高さ約10mほどになり、葉は対生し、細長い楕円形で質が硬く、縁色になります。初夏に小さな鐘状で黄白色の花が咲き、果実は楕円形で2~3cmの大きさになり、中に1個の種子があります。秋ごろまでは緑黄色、冬に紫黒色に熟します。原産は小アジアとされていますが、リビアとサハラ砂漠が太古の原産地で、エジプト、クレタ島を経てギリシアに移り、小アジアに入ったとする説もあります。... ...続きを見る
Mr.サプリメントの健康辞典
2007/02/17 11:22
オリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシングでダイエット ダイエットレシピ「ホタテとキャベツのオリーブ...
こんばんは、シェイクです。昼は暖かいのに夕方になると急に冷え込んで寒くなりますね寒暖の温度差が激しいときは、体調を崩しやすいので皆さん、体調を崩さないように気をつけてくださいね今回は、強力な血行促進作用で脂肪燃焼促進するバルサミコ酢と脂肪... ...続きを見る
ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエ...
2007/03/02 01:02

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ!とってもおいしそうです。
ローズマリーは、いろいろなお料理に使えるんですね。
ただいまお料理研究中です。いろいろと参考にさせていただきます。
まくらうたたね
2007/02/16 00:00
まくらうたたねさん
ご来訪ありがとうございます!
ローズマリーは香りが強いです。
料理レシピをこれからもアップしていくつもりですので、よろしければまたきてください。
よろしくです。
えいたろう
2007/02/16 09:55
えいたろうさんのお料理は
いつもすごく凝っていて、
勉強になります☆
ローズマリー、使ったことないので
興味シンシンです!!
kaorinco.
2007/02/16 13:30
kaorinco.さん
ローズマリーは香りが強−いハーブです。
パクチーほどではないとは思いますが。。。
えいたろう
2007/02/16 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
鱈のホイル焼きローズマリー風味 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる