簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚とたまねぎのトマトソースパスタ

<<   作成日時 : 2007/02/23 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
豚バラ肉とたまねぎとトマトソースのパスタを作りました
これまたそんなに難しい料理ではないです。
うちでは、トマトソースって重宝するので、冷蔵庫にストックをとってあります。

今日は、夜まで仕事でお疲れデース。コンビニの”牛すじまん”とやらが売られていたので食べたのですが、いまひとつでした。。。
ちょっと期待して買ったのですが残念。
”角煮まん”は、好きで良く買っているのですが。このごろは、中華まんの類はいろいろ種類が出てて、楽しいですね。。。

豚肉とたまねぎのトマトソースパスタ(2人前)

 《材料》
  パスタ         200g
  豚バラ肉       150g
  たまねぎ       1/4個
  オリーブオイル    適量
  塩            少々
  白ワイン       大さじ2
  トマトソース     1カップ
  パルメザンチーズ 大さじ5
  
 《作り方》
  ・豚バラ肉を一口大に切る。
  ・たまねぎをスライスする。
  ・フライパンにオリーブオイルをしくき、豚バラ肉、たまねぎを入れて、炒める。
  ・たまねぎがしんなりしてきたら、白ワインを加え全体いとろみが出るまで煮る。
  ・煮えたら、トマトソースを加えまぜ、完全に混ざったところで火を止める。
  ・パスタを茹で、フライパンに移して絡める。
  ・パルメザンチーズを加えて全体を混ぜ合わせて完成。
  

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
           http://easyrecipe.at.webry.info/
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白ワイン
白ワインを冷やしておいて、食前に、酸味の利いた前菜と味わうのは清涼感があっていいものです。 ...続きを見る
Web情報ブロッグ
2007/02/24 14:32
たまねぎと梅じその簡単和え物☆
こんばんわ。管理人のなべっちです。 無精な性格の管理人が作る、簡単レシピのかずかず! 人手間加えたずぼら料理多数☆ 今回はたまねぎと梅じそを使ったレシピ紹介です。 もしよかったら覗いてみてください! ...続きを見る
はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レ...
2007/03/28 03:12
Valtrex.
Valtrex. ...続きを見る
Valtrex and acne.
2009/03/07 14:42
Ultram.
Ultram. Celebrex as well as ultram gt online medications. ...続きを見る
Ultram er.
2009/03/09 19:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚とたまねぎのトマトソースパスタ 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる