簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS とろろご飯

<<   作成日時 : 2007/02/24 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像
とろろにだし汁も加えるとおいしいですよね。鰹節とか。たまにはとろろご飯をつくるのもいいですよ。簡単にできるますからね。

今日は風が強いですが、晴れてます。仕事場でそばに座っている人が、目が真っ赤になっているのでどうしたのか聞いたところ、花粉症とのこと。花粉症の人にとってはキツイ季節になりました。。。
そういえば、昨日ネット上のニュースで、巨大イカがニュージーランドであがったとの記事が出てました。450kgで10mほどあるとのこと。写真を見ましたが気持ち悪かったです。巨大イカなんて伝説上での話しかと思ってましたが、いるんですねぇ。。。

とろろご飯(2人前)

 《材料》
   ご飯        2膳
   やまいも    1/2本
   めんつゆ     適量
   青のり      少々

 《作り方》
  ・やまいもを皮をむいて摺る。
  ・だし汁を少々、しょうゆを少々混ぜて、味を調える。
  ・器にご飯を盛り、そのうえからやまいもをかける。
  ・青のりをかければ完成。

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
           http://easyrecipe.at.webry.info/
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピリンク集Top Page
料理レシピを簡単に見れます。料理に関しての情報を色々集めてみました。あなたのお役に立てればさいわいです。 ...続きを見る
料理レシピリンク集
2007/02/24 12:04
料理レシピ最前線Top Page
料理情報の最前線をあなたに!この料理レシピのリンク集では最新の情報を厳選してお届けしております。 ...続きを見る
料理レシピ最前線
2007/02/24 12:23
お料理大好き
料理大好きは料理に関するリンク集です。思いもよらない情報が見れるかも?あなたのクッキングライフに役に立てばいいのになぁ・・・。 ...続きを見る
お料理大好き!料理レシピ集
2007/02/25 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜〜とろろご飯☆
思わずかっこみたくなります!
「巨大イカ」、私もテレビでみたことありますが、ホンット気持ちが悪いですよねぇ・・・(≧△≦)
色もなんか・・・変な色で・・・
あのようなイカが海で生活しているのかと思うとゾワっとします
┌┤´д`├┐
kaorino.
2007/02/24 17:37
kaorino. さん
ぷぷっ。┌┤´д`├┐ ←これオモシロイ!
こんな大きさですよ↓↓↓
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B5%F0%C2%E7%A5%A4%A5%AB&b=1&st=p
ぶよぶよしてそうで、気持ち悪・・・
えいたろう
2007/02/25 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
とろろご飯 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる