簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老たまトマト丼

<<   作成日時 : 2007/02/27 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
海老、たまご、ほうれんそう、トマト、バターのコラボはおいしい。見た目がゴテゴテになってしまいましたが、味は良かったです。次回作るときは、卵が固まらないよう注意したいです。。。

今日は、楽天のマー君こと田中投手、とロッテの大嶺投手が激突、マー君は抑えましたが大嶺投手は打たれましたね。。。マー君はやっぱりスライダーが有効だということが、わかったのではないでしょうか。。。ロッテはレギュラー組みの打者が出てきましたが、これはマー君がシーズン中も先発ででてくるだろうとよんで、球筋をみさせるために出してきたのではないでしょうか。。。楽天は一流選手が不足してますから。当然といえば当然ですね。しかし、マー君はシーズンに入っても活躍して欲しいものです

海老たまトマト丼(2人前)

 《材料》
  海老      2尾
  卵        2個
  ほうれん草  6枚
  バター     20g
  トマトソース  適量
  塩       少々
  こしょう    少々
  ブイヨン    100g
  ご飯      2膳

 《作り方》
  ・フライパンにバター、海老を入れ、しっかり炒める。海老は適当なものをチョイス。
  ・ほうれん草を一口大に切って入れ、一緒にいためる。
  ・トマトソースを適量入れる。
  ・塩、こしょうを少々入れる。
  ・ブイヨンを入れ、火をとめる。
  ・すぐに卵をといて入れ、余熱でかるくかためる。
  ・ご飯に載せたら完成!

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                  http://easyrecipe.at.webry.info/
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見た目ぜんぜん違うんですが、作ってみました。美味しかったです。
写真upしてみましたので、だめだしありましたら、くださいませ。
ayuchan
2007/03/16 19:59
ayuchanさん
作られたんですね〜。
私のレシピの書き方が上手じゃないので、作り手さんによって違うものができてしまうのかと思ってます。。。
でもいいかっ!おいしくできれば。
えいたろう
2007/03/16 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
海老たまトマト丼 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる