簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツのごまからしあえ

<<   作成日時 : 2007/03/14 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
このキャベツのごまからしあえは、結構イケてます。キャベツをゆでることで、ゆる〜い甘みが出て、青臭さが抜け、ちょっとからしが入ることで、味がしまり、ゴマの香りが加わることで香りが豊かになります

これは試してみる価値ありです。

今日は、寒かったですね〜ホントどうしちゃったんだろう。
あと今日、気になったのは、ANA機が故障により高知空港で胴体着陸!当たり前の対応と評する人もいるようですが、機長の立派な対応に感動しました!

キャベツのごまからしあえ(2人前)

 《材料》
  キャベツ    1/4個
  砂糖      大さじ1
  しょうゆ    小さじ2
  酢       小さじ1
  からし     小さじ1
  塩         少々
  すり白ゴマ  大さじ3

 《作り方》
  ・キャベツを茹で、ざるにあけ冷ます。
  ・キャベツを絞って水気を取って、一口大に切る。くれぐれも冷ましてからにしてください。
  ・砂糖、しょうゆ、酢、塩、からし、すり白ゴマをまぜておく。
  ・そこに先ほどのキャベツを混ぜ、あえれば完成!

>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単・格安料理レシピ満載☆
はじめまして。 管理人のなべっちです。 ちょこちょこと拝見させてもらっています(^0^) 同じ料理関連を取り扱っている記事へトラックバックさせていただいております。 僕のブログはトラックバック大歓迎なので、よろしければ自ブログ紹介のためにご活用ください☆ また、トラックバックがご迷惑でしたら申し訳ありません。 お手数ですが、削除していただけるようお願い申し上げます。 ...続きを見る
はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レ...
2007/03/16 16:18
簡単 キャベツ ダイエット
簡単なダイエットでよくあるのは何かを偏食することによるダイエット方法だ。だがこうしたダイエットは最近でも納豆ダイエットで捏造があったように実験データの捏造がよくあるので注意が必要である。基本的には摂取カロリーをいかに抑えるかという意味でキ... ...続きを見る
簡単 キャベツ ダイエット
2007/03/21 20:10
料理レシピも沢山あります
創作料理のレシピを知るのもいいですが、インド料理や中国料理、ドイツ料理、ロシア料... ...続きを見る
簡単料理レシピで家庭料理レシピは完璧!
2007/03/25 19:12

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャベツのごまからしあえ 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる