簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏肉のソテートマトソースがけ

<<   作成日時 : 2007/03/15 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
これはウマい。トマトソースとケッパーと合わさったソースが鶏肉とマッチして。試してみて欲しい一品です。


最近、仕事がハードでいろいろ厳しい状況なのですが、なるべく更新していきたいと思います。。。

鶏肉のソテートマトソースがけ(2人前)

 《材料》
   鶏もも肉      2枚
   塩          少々
   黒こしょう     少々
   薄力粉      適量
   オリーブオイル  適量
   にんにく      少々
   エシャロット    2本
   ケッパー     20粒
   トマトソース  大さじ2
   レモン      1/2個

 《作り方》
  ・鶏もも肉に塩、黒こしょうをふった後、薄力粉をはたく。
  ・フライパンにオリーブオイルをしき、鶏肉を皮面から中火でキツネ色になるまで焼く。
  ・ひっくり返して裏面にも軽く火をとおす。
  ・にんにくのみじん切り、エシャロットのみじん切りを加える。
  ・ケッパー、トマトソースを加える。
  ・器に盛り、レモン汁をかければ完成!

>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豚肉料理 私のおすすめ簡単レシピ☆
料理を作るとき、お肉料理が我が家の食卓に並ばない日はないかも(^▽^;)旦那も小学校1年の息子もお肉が大好き。男ってなんでそんなにお肉料理が好きなんだろう・・・刺身じゃおかずにならないらしい。(。-`ω´-)ウチでよく出すのは豚肉を使った料理かな... ...続きを見る
日々良好
2007/03/15 10:47

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏肉のソテートマトソースがけ 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる