簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS ごまだんご

<<   作成日時 : 2007/03/27 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ごまだんごは個人的に好きなので、作ってみたかった料理です。こしあんは、缶詰のつぶあんをミキサーにかけ、こし器でこして、軽く炒り、作りました。

今日は、研修の打ち上げで焼肉を食べました。研修のプレゼンでトップの評価を受けたのでそのご褒美です。普段あまり接しないメンバーでの会食だったので、楽しかったです。。。

ごまだんご(10個)

 《材料》
  白玉粉    1カップ
  片栗粉    大さじ2
  砂糖      大さじ1
  お湯    1/2カップ
  サラダ油   小さじ1
  こしあん     100g
  ごま油    小さじ1
  白ごま    大さじ5
  サラダ油    適量

 《作り方》
  ・ボールに、白玉粉、片栗粉、砂糖を入れ混ぜる。
  ・お湯、サラダ油小さじ1を混ぜ、手で練る。
  ・練った生地を10等分する。
  ・生地を伸ばし、こしあんを包み、白ごまをまぶす。
  ・160度程度のサラダ油でだんごをあげる。
  ・だんごが浮いてきて、白ごまがキツネ色になったら完成!

>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちははじめまして。fanaと申します。
このたびは相互リンクのお願いをしにきました。

当サイト「今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました」は、
料理・グルメブログの記事紹介サイトです。
該当カテゴリページ内に貴サイトの最新記事(RSS)と
URLを紹介させていただきました。

当サイトは新設したばかりですので、
相互リンクの件、ご検討よろしくお願いします。

ブログ名:今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
ブログURL:http://cookrecipe.web.fc2.com/
紹介文:料理・グルメブログの最新記事をお届け。今日の献立レシピ探しにぴったり。
fana
2007/06/09 07:50
fanaさん
ずいぶん時間がたってしまいましたが、リンクをはらせていただきました。お詫びといってはなんですが、バナーにしました!
えいたろう
2007/08/20 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごまだんご 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる