簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【農園】小松菜が芽を出す!

<<   作成日時 : 2007/03/04 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
ベランダのコンテナに蒔いた小松菜が芽を出しました。ミックスレタスと、バジルはまだ芽を出しません

小松菜はほぼオールシーズンで芽を出すので育てやすい野菜のようです。ミックスレタスも採
れたらいいのにと思って植えたので、なんとか芽を出して欲しいものです。ミックスレタスの種を蒔くにはまだ寒いのはわかっていたのですが、この暖冬だからいける!と思ったのが間違いだったか。。。小松菜は芽が密集してはえてきたところは間引きました。ちゃんと育ってくれよ小松菜ちゃん



>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハンバーグ レシピ
ハンバーグのレシピについて ...続きを見る
ハンバーグ レシピ
2007/03/05 04:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スプラウトだ!
間引いた物も食べられました?
ミックスレタスもその内芽を出しますよ暖冬だしね。

2007/03/05 17:47
凪さん
そうスプラウト!
間引いたものは、別の場所に植えてみました。。。
ダメになっちゃうのかなぁ。。。
結構すぐに芽が出たので、うれしいです。
食べられるぐらいに育つのが、今から楽しみ。。。^^)
えいたろう
2007/03/05 17:51
小松菜ですね。うちの息子も昨年種をまき(日当たりが悪くなかなか育ちませんでした)、最近、やっと収穫を向かえ、今は、菜の花を咲かせております^^育てるのも楽しいですよね^^

ayuchan
2007/03/06 00:36
あらっと!!
ついに♪って感じですね
かわいい芽ですね〜〜☆☆
これからが楽しみですねo(●´ω`●)o
kaorinco.
2007/03/06 14:59
ayuchanさん
いや〜、はじめだけかも知れませんが、今は楽しみですね。。。。^^)
今朝コンテナ(プランターのことですが)を見たら、ミックスレタスも
2つ芽が出てました。早く大きくならないかな。
えいたろう
2007/03/06 21:40
kaorinco. さん
こんなのが売っている小松菜に近いものになるんかなぁ。
小松菜って発芽率が高く、ほぼオールシーズンでできる優れものらしいので、うまくいけば、イヤ〜ってほどできるんでしょうね。。。
えいたろう
2007/03/06 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
【農園】小松菜が芽を出す! 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる