簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコチップクッキー

<<   作成日時 : 2007/03/05 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
簡単にクッキーって作れるのね。ということで、クッキーを作ってみました。無塩バターが高いんですよね。どっかで安く売ってないですかねぇ。。。

今日の夜は、雨風が激しく、悪天候で大変でした。帰りの電車も雨のせいか、信号機故障でとまっていたし。。。春の嵐か!


チョコチップクッキー(12枚)

 《材料》
  薄力粉            100g
  卵黄              1個
  砂糖              50g
  ベイキングパウダー  小さじ1/4
  無塩バター          60g
  チョコチップ          適量

 《作り方》
  ・薄力粉、ベイキングパウダーをふるいにかけ、ボールに入れる。
  ・無塩バターを溶かして入れ、混ぜる。
  ・砂糖、卵黄を入れ、混ぜる。
  ・チョコチップを適量入れ、チョコを崩さないよう混ぜる。
  ・フライパンにクッキングシートをしいて、その上に、生地を
   小さく丸めて置き、ふたをして、極弱火で焼く。
  ・焦がさないように注意して、5分ほど焼いたら、ひっくり返して、
   また焼く。
  ・かるくキツネ色になったら、火を止める。
  ・粗熱を取ったら完成!

>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドライカレー
手抜きドライカレー てを抜いても、結構、いやかなりいける ...続きを見る
ドライカレー
2007/03/06 23:37

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして☆美味しそうなチョコチップクッキーですね(*>ω<人)
無塩バター。無塩マーガリンの倍の値段ですもんね〜(≧m≦*)ちびコロも安い所を探してますが今の所、業務用スーパーの500g607円が一番安いかな?(´ω`)
他にも美味しそうなお料理がたくさん紹介されてますね☆また遊びにこさせていただきます♪よかったら、ちびコロブログにも遊びに来て下さ〜い(=´∇`=)
ちびコロ
2007/03/07 13:46
ちびコロさん
いらっしゃーい。すみません、仕事が忙しくてこっちがおろそかになってしまいましたTT)。
バターは高くてねぇ。。。チーズもですが加工品ですから、しょうがないかぁと思いはするのですが。
自分で作っても、売り物の値段を考えると大して変わらないのではないかと思うときがあります。手作りと違うとはいいますが、やはり安く済ませたいという気持ちはあります。
ちびコロさんのブログにも遊びに行きますねぇ〜。^^)/
えいたろう
2007/03/11 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコチップクッキー 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる