簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海鮮ちらし寿司

<<   作成日時 : 2007/03/07 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日は海鮮散らし寿司です。焼肉など油ものが続いた後だと、寿司はホッとします

最近、世の中モラルが足りなくなってきているような気がします。他の人への迷惑を迷惑とも感じない人が増えているのではないでしょうか。One for all、All for oneの精神が不足しているのではないでしょうか。さらに言うなら、日本人には恥という文化がありましたが、これが薄らいでいるような気がしてます。。。会社でも、公共の場でも、、、みんなで協力する姿勢が今の社会にはかけているのではないでしょうか。”美しい日本”と言う方がいらっしゃいます。よくわかりませんが、恥、プライドといった文化を取り戻そうということなのかも知れません。それには教育しかないだろうということなのかも知れません。。。誇りをもって、恥を知って生きたいものです。。。。ふとそんなことを思ってしまったので、書いてしまいました。
ストレスを発散しているだけかも。

海鮮ちらし寿司(2人前)

 《材料》
  刺身盛り合わせ   適量
  ご飯         1.5合
  万能ねぎ       3本
  みょうが        1本
  しそ          10枚
  しょうが        少々
  いりごま(白)    適量
  酢           50cc
  砂糖       大さじ1.5
  塩           少々
  わさび        適量
  しょうゆ        適量

 《作り方》
  ・酢、砂糖、塩を混ぜ、ご飯にまわしかけ、しゃもじで切るように混ぜる。
  ・万能ねぎのみじん切り、みょうがのせん切り、しそ5枚をせん切り、
   しょうがを少々みじん切りにし、ご飯に混ぜる。
  ・更にいりごま(白)をふる。
  ・残りのしそ5枚を半分にきり、刺身と一緒にご飯の上に盛り付ける。
  ・わさびをしょうゆに溶かして、まわしかけたら完成!


>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木村カエラちゃん絶賛のクックパッド
木村カエラちゃんが絶賛しているというお料理レシピサイトのクックパッドどんなサイトか見てきましたいろいろなお料理のレシピが載ってて、見てるだけでヨダレが出てきます1位は今旬の食材のたけのこレシピでした。今日の夕飯は丁度たけのこの天ぷらだったんで、夕飯の前に見ればよかったかな。パソコンだけでなく携帯からも見れるみたいなんで外出先から帰るときに携帯見ながら食材を買って帰れるんで便利だなぁ〜と思っちゃいました。早速、ブックマークしないとな。。。クックパッド木村カエラ「LIVE Scratch〜上... ...続きを見る
今ナニが人気?
2010/04/22 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海鮮ちらし寿司 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる