簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐イカの塩辛のせ

<<   作成日時 : 2007/08/14 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
すっごく久しぶりにブログにアップします。
最後のアップが3/27ということは、5ヶ月ぶりくらいでしょうか。
いや〜、どんな調子で書けばいいのやら、、、

そういえば昨日、焼肉屋に行きました。港北ニュータウン(神奈川県)のとある街道沿いのお店です。中に入りメニューをみて、ぎょっとしました。

”当店では国産、豪州産、米国産のお肉を扱っております”との記述。ついぞ、スーパーでも見ない米国産の牛肉がここに。
店員さんに、和牛ロース、和牛カルビ以外で、米国産でないものはありますか?
と聞いたら、その店員さんは、わかりそうな店員さんに聞いて戻ってきて、
”和牛と記載されていないものは全部米国産です”との回答。
では、豪州産は?と聞きたかったが、店員さんもメンドーなお客だと思って、
適当に答えてるような感じだったので、和牛カルビと和牛ロースだけ食して帰っ
てきました。。。
安全性、云々もあるけど、規制したのちも、危険部位を入れて輸出してくる米国側の
スタンスが、どうも気になって。
しばらくしたら、なれちゃうのかもしれないが、まだそんな気になれないのでした。。。
どこかで口には入っているんでしょうけど。

豆腐イカの塩辛のせ(1人前)

 《材料》
  イカの塩辛   適量
  豆腐       適量
  きゅうり     適量

 《作り方》
  ・豆腐を適当な大きさに切って器に盛る。
  ・豆腐の上に、イカの塩辛を適量のせる。
  ・さらに、きざんだきゅうりをのせれば完成!


>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆腐イカの塩辛のせ 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる