簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS なすときゅうり焼き

<<   作成日時 : 2007/08/25 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日の夜、品川の品達に行ってきました。全体的に閑散としていて「なんつっ亭」は、人が入っているという状態でした。新名所と呼ばれる場所が、数年後にどうなっているかは気になるところです。たとえば天王洲。以前は、マスコミが騒いで取り上げていたと思いますが、今はどんな状態なのか。
東京ミッドタウン、新丸ビル、、、都会の名所はできるが、数年後の姿を見てみないとその真価はわからない。

今日は、なす&きゅうり焼きを作ってみました。ブログのタイトルどおり簡単!です。
焼けばいいのです。あとはドレッシングで楽しめばよい。なすもきゅうりも自分で
育てたもの。旬を感じるって大切だと思いました。

なすときゅうり焼き(2人前)

 《材料》
  なす             1本
  きゅうり           1/2本
  ごま油            少々
  塩              少々 
  香味しょうゆドレッシング 適量

 《作り方》
  ・なすはへたをとり、真ん中で半分に切る。
  ・なすときゅうりを薄切りにする。
  ・塩をふって、しばらくおき、水気が出てくるのでキッチンペーパーなどで拭き取る。
  ・フライパンにごま油をしく。
  ・なすときゅうりを入れ、やく。
  ・器に盛り、香味しょうゆドレッシング(キューピー)をかけて完成!


>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なすときゅうり焼き 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる