簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚キムチ

<<   作成日時 : 2007/08/29 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
東京ですが昨日の雷雨はすごかったですね。
突然の嵐で、家に帰ろうと思ったのですがしばらく仕事場に留まりました。

話は変わりますが、ヨーロッパ(どこの国か忘れました)では自転車の貸し出し
サービスが展開されているとの話があって、ちょとだけ気になっています。
交通渋滞緩和と環境を考えてのことらしいです。
たとえば、都内で自転車を借りて、会社の近くでとめて、1日300円とかだったら
使う人はいるのかもしれません。電車の混雑緩和にもつながるでしょうし。
でも、自転車を持っていかれたらどうするんだろう。会員登録して、返却されな
かったら、罰金を課すことにすればよいのだろうか。DVDレンタルとかと同じで。

都でやってくれないかなぁ。。。

今日は、豚キムチを作りました。
豚と白菜は愛称がいい!とあらためて感じました。

ぶたキムチ(2人前)

 《材料》
  豚肉   150g
  キムチ  150g
  にら   3本
  ごま油  適量
  しょうゆ 大さじ1.5
  砂糖   大さじ1.5

 《作り方》
  ・豚肉を適当な大きさに切って、しょうゆ、砂糖と一緒にビニール袋に入れ、軽くもみしばらくおく。
  ・にらを適当な大きさに切る。
  ・フライパンにごま油をしき、豚肉、にらを入れていためる。
  ・軽くいたまったら、キムチをいれいためる。
  ・軽く火がとおったら完成。


>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

☆☆☆↓↓↓ Yahoo!ブログにも掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://blogs.yahoo.co.jp/recipe_y



人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2007/10/20 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚キムチ 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる