簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS パインシャーベット

<<   作成日時 : 2007/08/18 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
8/17が次回の東京マラソンの抽選申し込み締切日だったので、
駆け込みで申し込みました。当選するといいのですが。。。
でも、参加費1万円はちょっと高いですよね。場所が場所だけに、お金がかかるのはわかりますが。
さて、ここのところあまりに暑いので簡単にシャーベットを作ってみました。
普通にフルーツを食べるより、目先がかわってよいです。

冷凍する際の温度に工夫がいるようで、うちの冷凍庫だとカチンコチンになってしまったので、冷蔵庫で少し戻してから食しました。

冷たくておいしかったです。。。
ミキサーがあれば簡単なので、作ってみてはいかがでしょうか。

パインシャーベット(4人前)

 《材料》
  パイナップルの缶詰 450g
  プレーンヨーグルト  100ml

 《作り方》
  ・パイナップルは一口大に切って、シロップごと冷凍用の袋に入れ冷凍する。
  ・パイナップルがシャリシャリに固まったところで、ミキサーにいれる。 
  ・ヨーグルトもミキサーにいれ、ミキサーをかける。
  ・ドロドロになったら、再び冷凍用の袋に入れ、冷凍する。
  ・器に盛り付ければ完成!


>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パインシャーベット 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる