簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚と白菜の重ね蒸し

<<   作成日時 : 2007/08/24 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
人口は減っているのに、不動産物件数は増加しているという。どうやら、年寄りから子供まで、一緒に暮らす形態が少なくなり、夫婦でとか、独身でとかで物件を購入しているらしい。したがって、物件自体小粒(広くない)のものが多くなっているとのこと。
だとしたら、10年、20年先はどうなるのだろう。ずぅっと独身の人は独身のままなのだろうか。。。

であれば、今のままでも問題ないのでしょうけど、もし結婚するとか、家族を持つという
ことになると、狭い物件では不満となるでしょう。
そういえば香港だと独身女性が、結婚相談所に登録する数が多いとのこと。どうも、香港
はキャリアウーマンが多く、家庭重視の考えの方は少ないのと中国への変換が重なって、
香港の男性は中国の女性と結婚するケースが増えているとのこと。
日本でも海外の人と結婚する人が増えるだろうか?
人の幸せって、何なんだろう。

今日は、豚と白菜蒸しを作ってみました。とっても手軽に作れます。豚と葉もの野菜は、
相性がよいですよね。手際さえよければ10分もかからないので、ぜひお試しあれ。


豚と白菜の重ね蒸し(2人前)

 《材料》
  レタス   4〜5枚
  豚薄切り肉 200g
  しいたけ   2個
  かたくり粉  大さじ1
  酒      大さじ1
  塩      小さじ1/2
  ごま油    適量

 《作り方》
  ・豚肉を2〜3等分にして、ポリ袋に入れ、かたくり粉、酒、塩も一緒に入れてもむ。
  ・しいたけを薄切りにする。
  ・レタスを大きめにちぎって耐熱ボールに2枚分敷く。
  ・次に豚肉をしき、その上にしいたけをしき、さらにレタスをしく。それを繰り返す。
  ・できたら、ラップをかけて、レンジで5〜6分加熱。
  ・1〜2分蒸らし、適当な大きさに切って器に盛る。
  ・ボールに残った残り汁にごま油を混ぜ、かければ完成!

>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚と白菜の重ね蒸し 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる