簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこのクリームスパゲッティ

<<   作成日時 : 2008/01/19 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
先週、エアコンが不調でディーラーにあずけていたクルマを受け取りに行きました。
実は、不調だったと思われたエアコンは、ぜんぜん問題なかったので修理も行わず、点検だけで済み、料金がかからなかったのですが、営業マンは箱ティッシュをくれるなど、一生懸命対応してくださいました。

世知辛い世の中なので、たまに営業とは言え、一生懸命な人に会うとなんとなく、ホッとします。
それだけ、自分のまわりは殺伐としているのかなぁと思ってしまいました。

今日は、きのこのクリームスパゲッティです。
作るの簡単なのに、おいしいです。
是非お試しあれ。

きのこのクリームスパゲッティ(2人前)

 《材料》
  生クリーム        100ml
  しいたけ          2個
  マッシュルーム      4個
  しめじ           適量
  ベーコン          適量
  にんにく          1片
  オリーブオイル      適量
  パルミジャーノチーズ  大さじ1
  イタリアンパセリ     適量
  スパゲッティ       160g

 《作り方》
  ・しいたけ、マッシュルームはやや厚めに切る。しめじは手で軽くばらしておく。
  ・ベーコンを適度な大きさに切る。
  ・にんにく、イタリアンパセリはみじん切りにする。
  ・フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを入れ、油の部分がやや透明になったところで、
   にんにくを入れる。
  ・続けて、しいたけ、マッシュルーム、しめじを入れる。
  ・きのこに軽く火がとおったところで、生ムリームを加える。
  ・ひと煮たちしたところで、パルミジャーノチーズを振りいれ、更にイタリアンパセリを入れる。
  ・スパゲッティをゆで、できあがったソースに絡めたら、完成!

>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/

人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです☆覚えてますかぁ(^^;)
きのこ入りのパスタって美味しいですよね!!
私が最近作ったパスタはタラスパww

しばらくお休みしてたのですが、
またブログはじめました♪
良かったら遊びに来て下さいね(>_<)/
なでしこ
2008/02/27 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのこのクリームスパゲッティ 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる