簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツとアンチョビのパスタ

<<   作成日時 : 2007/02/14 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
アンチョビと葉ものは、相性がいいですよね。アンチョビさえあれば、白菜やキャベツとあわせて簡単にパスタができます。手っ取り早くつくれるキャベツとアンチョビのパスタを作ってみました。

東京ではまだ初雪は観測されていないそうです。ニューヨークでは桜が狂い咲きしたらしいですし。やはり温暖化が進んでるんでしょうか。子供のころは、路面が凍っていた記憶がありますが、いまやそんな気配も感じません。どうなっていなるんだ?!

キャベツとアンチョビのパスタ(2人前)

 《材料》
  パスタ       200g
  キャベツ      1枚
  アンチョビフィレ  2枚
  オリーブオイル  適量
  にんにく      1片
  とうがらし     1本
  塩         少々
  黒こしょう     少々
  イタリアンパセリ 1本

 《作り方》
  ・フライパンに、オリーブオイル、とうがらし、にんにくのみじん切りを入れて炒める。
  ・とうがらしは、味が油にうつったら取り出し、アンチョビを混ぜる。
  ・パスタを茹でる。
  ・途中からキャベツを一口大にきってパスタと一緒に茹でる(2分程度)。
  ・フライパンに茹で上がったパスタ、キャベツを加え、塩、黒こしょうを加え混ぜる。
  ・器に盛り付け、イタリアンパセリを散らせば完成。

★★★↓ 他にもレシピを紹介してま〜す ↓★★★
      http://easyrecipe.at.webry.info/   

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャベツの煮物@レシピエクスプレス
我が家でよく作る煮物です。「キャベツを煮物に!?」と思われるかもしれませんが、おいしいんですよ。材料は量った事ありませんので、適当なのですが・・・材料キャベツ・・・8分の1にんじん・・・20gくらいしいたけ・・・適量油揚げ・・・・... ...続きを見る
レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹...
2007/02/22 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いです。凄いですね♪お料理レシピありがたく拝見しましたです^^
なんだかあたしにも作れるのかも?とか?思い、かきこしています。
ブログはじめたばかりで、試行錯誤しながらやっている、お料理レシピチェック好きの主婦です。おじゃましましたノシ
ayuchan
2007/02/15 09:39
おいしそう〜〜☆
それに盛り付けもキレイですね♪
お店で出てくるやつみたい!!
パスタ大好きです\(○^ω^○)/
kaorinco.
2007/02/15 11:51
ayuchanさん
ブログを立ち上げてまだ2週間程度なんです。
同様に試行錯誤している状態です。^^)
一緒に盛り上がっていけるといいですね!
えいたろう
2007/02/15 12:29
kaorinco.さん
パスタは、簡単かつおいしいので、重宝します。
アンチョビって、すごい調味料だと思うんですよ。
魚系という点で、醤油の前身ともいわれているニョクマムに近いのかなぁ。。。
えいたろう
2007/02/15 12:33
見ました見ました^^紹介されていましたね♪
こえからも遊びに来ます、素敵なお料理楽しみにしてます^^
ayuchan
2007/02/19 18:44
ayuchanさん
見てくれました〜。
ちょっと載っただけでもドッキドキです。
いや〜、こんな内容で載せていただいてよいものかと。。。^^;)
えいたろう
2007/02/19 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャベツとアンチョビのパスタ 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる