簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS やきとり

<<   作成日時 : 2007/02/05 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今日は暖かかったですね、、、満員電車に乗っていたら、とっても混んでいて、かばんに下げていたあるものを落としてしまいました。。。ブルーな一日のはじまりでした。

今日はやきとりを作りました。普段は、やきとり屋さんで買ってしまうので、作ることはないのですが、やきとり好きの私は、以前から自分で作ってみたいという思いがあって、作ることにしました。自分で作ったものがおいしくできたため、満足感がありました。やきとりバンザイ!

やきとり(2人前)

 《材料》
  鳥皮     150g
  鳥もも肉   150g
  ねぎ    1/3本

  <たれ>
   しょうゆ   60cc
   みりん   30cc
   酒     大さじ1
   砂糖   大さじ1

 《作り方》
 ・適当な大きさに、鳥皮、鳥もも肉、ねぎを切ってくしに刺す。
 ・たれは材料を混ぜ合わせ、小型のなべで3分の2になるまで煮詰める。
 ・くしに刺した、グリルを中火にして焼く。肉の表面が生でない色になったら、ひっくり返し裏側にする。
 ・両面、かるく火がとおたところで、煮詰めたたれをからませ、また焼く。
 ・焦げないように気をつけながら、たれをつけては、焼くことを繰り返す。
 ・焼き色がついたら完成。

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                  http://easyrecipe.at.webry.info/
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(*^-^*)
買ったのかと思いました!
鶏皮が美味しそうですね、てりが良い感じ。
最近作っていないです、串が焦げて短くなるんです。

2007/02/05 23:26
凪さん
こんばんわー
やきとり好きなもので、、、ガンガン作って食べてしまいました。
とり皮は安価で、おいしいですからいいですよね。
えいたろう
2007/02/06 00:13
先日はコメントありがとうございました。
早速遊びに来てみました☆
おいしそうな記事がいっぱい!(^^
焼き鳥を家で作っちゃうなんて、スゴイ!
おいしそうですね〜
ぐりーん
2007/02/06 22:14
ぐりーんさん
コメントありがとうございます!
ブログを立ち上げたばかりですが、これから料理ネタをアップしていきたいと思っているので、もしよろしければ遊びにきてください。
ぐりーんさんのブログも参考にさせていただきます。
今後もよろしくです。^^)
えいたろう
2007/02/06 22:39
やきとりの たれまで ちゃんと作るところが偉いです!
感心しました。
これでこそ 手作り料理ですね。フム、フム・・・・・
hanako
2007/02/06 22:48
hanakoさん
そう!手作り料理です。
作った人だけがわかる自分だけの味がします。^^)
えいたろう
2007/02/06 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
やきとり 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる