簡単料理レシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【逸品】キッチンナイフ(柳宗理)

<<   作成日時 : 2008/01/08 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
随分と長い間、使っている包丁について、換えたいと思っていました。
ズルズルと月日だけが過ぎていったのだがようやく、購入することができました(写真:柳宗理のキッチンナイフ)。
今まで使っていた包丁は、切れ味がいまひとつような気がして。。。

たしか3000円程度で購入した包丁だったので、自分が切れないと思っているだけなのかもしれないと思いつつも、時折店先にならんでいる包丁を眺める日が続いていたのでした。
百貨店、ホームセンターなど、並んでいるのヘンケル、グローバル、木屋、貝印といったところ。三徳包丁でよいのだが、どの包丁がよいのだろうか。。。WEBサイトで調べると、鉄の成分がどうのとか記載しているサイトもあるが、すなおにコレにしておきなさい!と言ってほしかった。。。百貨店やホームセンターの店員さんが包丁に詳しいとは思えないし。カッパ橋まで出向くのは、億劫だし。積年とは言わないが、己で解を出せずにいたことが、やっと。。。
って、エイヤッで購入しただけなんですけどね結局。。。
勢いって大事だなと、思うのでした。


>【簡単料理レシピ】トップへ

☆☆☆↓↓↓ 他にも簡単レシピを掲載してます【簡単料理レシピ】 ↓↓↓☆☆☆
                http://easyrecipe.at.webry.info/


人気blogランキングにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ有名ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【逸品】キッチンナイフ(柳宗理) 簡単料理レシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる